2011年2月8日火曜日

最近、エナジートロンという電位治療に出会いました・・・

マイナスイオン14000ボルトの電圧が流れる椅子に30分座っているだけで、体の細胞が刺激されて血液が綺麗になり、肩こりや高血圧などが治っていく嘘のような器械です。
国分寺駅南口の直ぐ近くにありまして、毎日250人位の方が来ています。そこは宣伝の為の場所で、無料で毎日体験でき、係りの方からできれば毎日来るよう勧められます。
その器械は高額なものらしいのですが、決して売り込むようなことはありません。
器械の治療効果だけでなく、担当の方がお医者さんのように知識があり、座っている間に、いろいろな病気の原因や薬の効果などを説明してくれますので、すごく勉強になります。
高血圧の薬は、血液をさらさらにしたり、血管を広げたりして血圧を抑えていますが、決して血液を綺麗にしている訳ではありません、などと。また、肩こりは血流が悪くなって起こる症状で、マッサージによって一時的には良くなっても血液が綺麗になっている訳ではないので、暫くすると又肩こりがして何度もマッサージしてもらうことになると。そして怖いのが、肩こりを起こす血液の汚れは、時間と共に酷くなり脳梗塞や心筋梗塞の原因になっていると、結果として多くの病気の原因は血液の汚れにあり、マイナスイオン(それも森林と同じ3対1の比率)を浴びて、血液を綺麗にすることが根本の治療になる。とのことです。私も左手のばね指が治るまで通ってみようかと思っています。