2013年2月17日日曜日

所沢のイタリアンレストラン「風が運んだ物語」

中学時代の同級生で、久しぶりに集まって会食しました。
所沢市上山口にあるイタリアンレストラン「風が運んだ物語」このお店のオーナーも同級生です。彼を含めて五人での食事となりました。
燻製された牡蠣、丸ごと食べられるソフトシェルクラブなど珍しい食材に、お酒を飲んで想い出話などしていると、あっという間に時が過ぎてしまいました。皆なそれぞれの仕事をし、それなりに53年の人生を歩んできましたが、なんとか健康体を維持しています。
五人とも小学生の時は地元の学校へ行き、中学から府中にある明星学苑で学び/?ました。就職したての頃は、こんな風に会う機会はなかったのですが、最近は皆な落ち着いてきたせいか、楽しい時間が共有できます。
男子校だったことから女性の同級生がいないのは残念なんですが、会食した後はいつもリフレッシュして仕事にもやる気が出てきます。