2018年4月1日日曜日

友達の納骨

先日、千葉県茂原市に住む友達が動脈瘤を原因に亡くなりました。元々調布市に住んでいたので、菩提寺は深大寺近くの池上院にあり、葬儀に参列出来なかったので納骨の際にお参りさせていただきました。
彼とは中学時代に同じクラスで、部活動も音楽部に在籍し一緒に活動した仲間で、高校卒業後に京都に行ったり、北海道へ旅行に行きました。彼は同級生の中で運転免許をいち早く取得し、運転が旨かったことからいつも運転してもらっていました。
誰に対しても優しく接して、OBになってからは、まめにクラブに顔を出していて、合宿などの時は、現役の生徒の為に、楽器を運んだり、演奏を手伝ったりしていました。
まだ58歳、まだまだこれからやりたいことが沢山あったと思いますが、残念です。心からご冥福をお祈りします。
帰りに、音楽部の顧問の奥様と先輩や同級生達と、バーミヤンでご飯を食べてきました。途中桜が綺麗に散っていました。