2013年5月27日月曜日

石垣島

羽田空港から沖縄県の石垣島まで直行便が飛ぶようになりました。
約3時間で写真のような海に行くことが出来ます。

先般、研修旅行で石垣島に行って来ました。梅雨の最中でしたが、雨には降られず快晴の空の下、コバルトブルーの綺麗な海を見ることが出来ました。由布島までの水牛車に乗ったり、竹富島の町中を歩いたり、八重山諸島を船で廻ってきました。石垣島は、沖縄県石垣市となっていて、なんと人口5万人だそうです。郊外に出ると殆ど人は見かけませんが、お米(ひとめぼれ米)を作っていたり、サトウキビやパイナップルなどの畑が沢山あり時間がすごくゆっくり過ぎていくような感じでした。一度は行ってみると良いと思います。