2013年10月1日火曜日

今日から10月

先日都内で会合があり、その途中でおしゃれな空室募集の看板を見ました。東大和界隈では、なかなか見かけない感じだったので、当社の募集でも参考にさせて頂こうと写真に撮って来ました。
事務所内の清掃作業にしても、毎日の繰り返しのせいか、同じところだけ拭いたり掃いたりしています。時々は違う場所など脚立を持ってきて掃除することも必要だと思うのですが・・・その脚立に関して興味ある記事を読みました。賃貸物件のオーナーの方がいろいろなコメントを載せているのですが、良い不動産管理会社と、悪い会社の見分け方として、高い場所の照明器具を付けてもらい、その時に脚立を持ってきてそのまま室内で使用するか、脚立の下に傷つかないように配慮して使用するかを観ている、というものがありました。高額な財産を丁寧に扱うのは当たり前なのですが、意識が低いと、そんな大事なことも忘れています。
空室になっている部屋の鍵をドアノブにキーボックスを付けている物件があります。現在はドアに傷が付かないようにクッション材を付けていますが、当初はそのまま付けているのを見て、付けた担当者の自家用車のドアノブにキーボックスを付けてみるように話しましたところ、直ぐに傷つかないように配慮すべきことを理解してくれました。