2013年12月18日水曜日

忘年会で感じたこと・・・

忘年会の時期ですが、今年は年配の方が欠席することが多くなっているような気がします。先輩の皆様、どうかお体ご自愛下さい。
私も54才になりましたので、体力が劣ってきていることは感じますが、なんとか健康を維持できてる状態です。
60代や70代になったら、精神的、肉体的に元気がなくなってしまうようで、いまから心配しています。
歳を取っていくことは、誰にも平等に来る事で、いかに老化のスピードを遅らせるかが人生を謳歌するカギになると何かの本に書いてありました。
私も、大事な50代を後悔なく過ごしたいと思います。昨年、53才の時は感じなかったことが、1年後にはあせりとなって感じています。
過ぎてみれば、あっという間の一年間、時間をもっと大事にしなければと思っています。そして、良い仕事が出来るように頑張ります。