2021年2月5日金曜日

新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着いて来ました。

東大和市の商店街も、午後8時には真っ暗な通りになっています。 このような状態が続いているので、商店の方だけではなく、アル バイトの方や取引先等に、経済的な打撃を与え、深刻な影響が出 ています。業種によっては1日6万円の補助がもらえ、協力しても 何ももらえないお店も多くあり、不公平感があります。 又、将来的にはそれらの補助金を税金で返済していく為、消費税等 が値上がりすることも予想されます。 感染が0になることはなくても、一日も早い終息を祈りたいです。 子供の頃のお正月は、まったくお店が開いていませんでした。 その為、食料や燃料など買い溜めしていたことを思い出します。 この副作用として、最近は犯罪が減少しているそうです。 これだけは良かったと思います。