2012年2月22日水曜日

山形旅行記-2

山形で学生時代の友人に逢うことができました。
彼は東京の杉並で育ち、大学を卒業すると山形に行ってしまいました。
学生時代はバイト先を紹介してもらったりと、お世話になりっぱなしで、三年ぶりの再会でしたが、山形産の食材を豊富に使ったイタ飯屋でご馳走になってしまいました。
なんと長男とその彼女の分まで、本当にご馳走様でした。
ワインと美味しい料理を楽しみながら、これからの人生で彼と何回このような時間を持てるのか、
又、彼のような友人が日本のあちこちの街にいたらどんなに幸せか・・・なんて考えていました。
イタ飯屋の名前は「イガッタ」山形駅の西口にあります。
そして観光するなら旧山形県庁の「文翔館」お奨めです。