2014年10月25日土曜日

また友人の訃報が届きました。

小学校から大学まで同じで、中学からはブラスバンドクラブに所属した友人が亡くなりました。彼は、30代で腎臓の病気になり1日おきに透析をしていました。約20年過ぎると血管が弱くなるようで、数度脳梗塞を起こし、昨夜帰らぬ人となりました。
小学校に上がる前から近所だったことで、よく遊んでいました。
私立の中学に偶然通うことになり、彼の勧めで自分も音楽部に入りました。高校では文系理系に分かれたものの、一般教養では机を並べて勉強しました。卒業後、私も彼も数年で転職し、彼はダンプカーの運転手になっていました。自ら高額のダンプを購入し、一時は2台所有して、人を使うまでになっていました。私も不動産会社をしていたので、何かと相談にのってもらいました。私が運転免許を取りに行くとき、彼の紹介で教習所に入り、何度も送ってもらいました。仮免許での運転を教えてもらったこともありました。分野が違っていても一緒に仕事をしたこともあります。
本当に残念ですが、故人のご冥福をお祈り申し上げます。